ダイエットダイアリーを10ヵ月続けて7.3キロ減りました。

今年1月から開始したダイエットですが、先日、健康診断を受け、10ヵ月経過した時点での公式結果が出ました。以下これまでの経過についてまとめておきます。

で、結果としては、10ヵ月で7.3キロ減りました。「1ヵ月1キロペースで合計10キロ減らす」のが当初の目標だったので、目標まであと2.7キロ足りませんでした。夏に停滞期に入り、全く体重が変化しない時期があったからですわ。が、全体としては、まあまあの結果かなと自分では思ってます。

日々やっていたことは、食事は自炊しバランスに気を付ける、甘いものは取りすぎず取らなすぎず程々食べる、休みの日は愛犬との散歩を長めにする、気分転換のためたまにヨガDVDをする、そして、これらの日々の食事や運動についてダイエットダイアリーに記録する、です。

ということで、ここ10ヵ月のダイエットは、まあまあの結果でした。今後もこの調子で続けていき、来年中には20代の頃のベスト体重に戻りたいな、と思っています。ゆったり続けていきます。

FYTTEダイエットダイアリー90 Days―3か月書くだけでやせる!

FYTTEダイエットダイアリー90 Days―3か月書くだけでやせる!