学生証を取りに学習センターへ行ってきました。

放送大学の学生証は2年毎に更新する必要があるのですが、そのことを実は最近知りまして、あわてて学習センターへ新しい学生証を取りに行ってきました。

学生証は、受付にその旨申し出たら、すぐに手渡してくれました。これで学割や国立美術館のキャンパスメンバーズなど、今まで通り活用できます。

私は、アマゾンのAmazon Studentにも入っているので、本の割引にもなっているし、総合的に見て、学生証の恩恵をかなり受けているほうだと思います。

学生証を受け取った後は、付属図書館へ。いつ来ても立派な図書館です。2時間くらい2階のデスクで勉強させてもらいました。借りたい本はたくさんあったけれど、荷物になってしまうし、その後に予定があったので、借りるのは見送りました。次回の楽しみにしようと思います。