ブログ環境を少し整理しました。

ここしばらくの間で、ブログの環境を少し整理したので、忘れないようにまとめておきます。

まず、このブログですが、有料サービスの「はてなダイアリープラス+フォトライフプラス セット」へ変更しました。これでアップロードする写真の容量もあまり気にしなくてよくなったし、複数ブログが持てるので、今後はいくつか作っていく予定です。

手始めに愛犬の英語ブログを作成しました。興味のある奇特な方は、プロフィールのページに掲載してあるので、ぜひに。

より高機能な、はてなブログにしてもよかったのですが、はてなダイアリーは実は過去10年くらい非公開で愛用しており使い慣れてるので、このまま継続することにしました。

次に、オンライン英会話の学習と、愛犬との散歩距離を記録するために、放置してあったTwitterアカウントの再活用をはじめました。それをTweetsWindというTwitterのタイムラインを表示するブログパーツを利用して、サイドバーに表示するようにしました。


あとは、昨日、思い付きで、日本ブログ村の「ライフスタイル」と「英語学習者」そして「読書」というカテゴリに登録しました。ブログを通して、興味や趣味の合う仲間ができれば、より楽しくなるかなと思っています。

ということで、まとめは終わり。
今後も少しずつこのブログの環境を改善していく予定です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村