2013年1月の読書メーター

読んだ本の数:3冊
読んだページ数:731ページ
ナイス数:21ナイス
http://book.akahoshitakuya.com/u/106361/matome?invite_id=106361

スタンフォードの自分を変える教室

スタンフォードの自分を変える教室スタンフォードの自分を変える教室
ケリー・マクゴニガル 神崎 朗子

大和書房 2012-10-20
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
意志力による自己コントロールについての本。これ1冊読めばけっこうな知恵が得られると思う。私も目標が見つかったので実行してみる予定。章末にまとめがついているので頭を整理するのにちょうど良かった。
読了日:1月23日 著者:ケリー・マクゴニガル
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/25496042

■シンプルに生きる―変哲のないものに喜びをみつけ、味わう

シンプルに生きる―変哲のないものに喜びをみつけ、味わうシンプルに生きる―変哲のないものに喜びをみつけ、味わう
ドミニック ローホー Dominique Loreau

幻冬舎 2010-07
売り上げランキング : 17460

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
2年くらい前に流行った本。目新しいことを提唱しているわけではないけれど、文章が文学的で美しいところが他の類似本と異なるところかもしれない。古典からの引用も印象的な一冊。
読了日:1月19日 著者:ドミニック ローホー
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/25358833

■マリアージュ・マリアージュ

マリアージュ・マリアージュマリアージュ・マリアージュ
金原 ひとみ

新潮社 2012-11-30
売り上げランキング : 124415

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
結婚と愛の転換を描いた短編集。若い頃の恋愛を思いだして感傷的な気分になったり過去の自分自身に呆れたり。これから結婚や子育てを経験する予定のひとこそ読むべき小説かも。身につまされる。
読了日:1月19日 著者:金原 ひとみ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/25358794


読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/