2012年10月8日 - 2012年10月14日の読書メーター

読んだ本の数:3冊
読んだページ数:944ページ

■経済は感情で動く―― はじめての行動経済学

経済は感情で動く―― はじめての行動経済学経済は感情で動く―― はじめての行動経済学
マッテオ モッテルリーニ 泉 典子

紀伊國屋書店 2008-04-17
売り上げランキング : 3439

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
行動経済学の入門書。この手の本は、過去にだいぶ読んでいるけれど、他の類書と比べると読みやすいほうだと思う。ただ、途中まで面白く読めたけれど、例題が多すぎて疲れてしまった。。また再読する予定。
読了日:10月14日 著者:マッテオ モッテルリーニ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22942960

空中庭園 (文春文庫)

空中庭園 (文春文庫)空中庭園 (文春文庫)
角田 光代

文藝春秋 2005-07-08
売り上げランキング : 76975

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
郊外に暮らす家族の物語。ディスカバリーセンターという郊外型ショッピングモールの存在がすごくリアル。秘密は無しという表向きの家訓とは裏腹に、みんな各自の秘密を抱えている。こんな話を書けたらもう死んでもいいというくらいよく描けていると思った。極上の読書タイムでした。
読了日:10月14日 著者:角田 光代
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22942863

■幸せな結婚はパンケーキの匂いがする

4198623775幸せな結婚はパンケーキの匂いがする
モラグ・プランティ 柚木しのぶ
徳間書店 2007-08-28

by G-Tools
38歳にして美形の夫を得たフードライターの結婚生活と、亡くなった祖母の過去の恋と結婚生活の回想記が交互に綴られていく。結婚はゴールではなくスタートに過ぎない。翻訳もとても読みやすかった。
読了日:10月14日 著者:モラグ・プランティ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22942741


読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/