2012年10月1日 - 2012年10月7日の読書メーター

読んだ本の数:3冊
読んだページ数:769ページ

■夢をかなえる勉強法

夢をかなえる勉強法夢をかなえる勉強法
伊藤 真

サンマーク出版 2006-04
売り上げランキング : 14577

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
メンタル面に比重を置いた本。私には真似できないと感じた。ただ、勉強を始めるときに、「合格体験記を書く」というのは実践しようと思えた。
読了日:10月07日 著者:伊藤 真
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22830373

■天才! 成功する人々の法則

天才!  成功する人々の法則天才! 成功する人々の法則
マルコム・グラッドウェル 勝間 和代

講談社 2009-05-13
売り上げランキング : 2857

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
非常に面白ろかった。こんなに面白いなら、もっと早くに読めば良かったと少し後悔しつつ、最後まで堪能しました。10000時間の法則に、文化の遺産が加われば成功に近づくという教え。
読了日:10月07日 著者:マルコム・グラッドウェル
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22830312

■アッシュベイビー

アッシュベイビー (集英社文庫)アッシュベイビー (集英社文庫)
金原 ひとみ

集英社 2007-05-18
売り上げランキング : 275893

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
愛しているから殺して欲しい、という主人公の内面と行動の支離滅裂さ。獣姦や幼児虐待などディテールがどす黒いのと対照的に、主人公はピュアな「愛」を求めているという逆説。選択が自由であるぶん、その自由さに圧倒されてもがき苦しみ、何か(たとえば「愛」)に向かって自己を投げ出したくなる衝動。この日本のどこかにある話だと感じた。
読了日:10月06日 著者:金原 ひとみ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22830329


読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/