2013年4月22日 - 2013年4月28日の読書メーター

読んだ本の数:3冊
読んだページ数:642ページ

■会社でチャンスをつかむ人が実行している本当のルール

会社でチャンスをつかむ人が実行している本当のルール

会社でチャンスをつかむ人が実行している本当のルール

ここ数年の経験のなかで学んだことがたくさん書かれていて、読んでいて良い復習タイムになった。仕事の選び方と人間関係が大事。特に、メディアの言説をそのまま信じてしまい、報酬よりもやりがいなどに重点を置いてしまったり、上司のリップサービスに反応してしまう人はけっこう今の世の中で存在していると思う。一読の価値あり。
読了日:04月27日 著者:福沢 恵子,勝間 和代
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/28229892

■すべては「単純に!」でうまくいく

すべては「単純に!」でうまくいく

すべては「単純に!」でうまくいく

  • 作者: ローター・J・ザイヴァート,ヴェルナー・ティキ・キュステンマッハー,小川捷子
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2003/02/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 3人 クリック: 18回
  • この商品を含むブログ (48件) を見る
もの、お金、時間、健康、人間関係、パートナー、そして自分自身という分類に従って、シンプルな生き方のコツ・知恵について述べている本。1冊で様々な面についてまとめて考えられるのでお得。
読了日:04月27日 著者:ローター・J・ザイヴァート,ヴェルナー・ティキ・キュステンマッハー
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/28229802

■働くオンナの処世術 〜輝かない がんばらない 話を聞かない〜 (日経WOMAN選書)

働くオンナの処世術 (日経WOMAN選書)

働くオンナの処世術 (日経WOMAN選書)

日経ウーマンオンライン連載の書籍化。寝る前に少しずつ読んでいたのだけれど、ハッとする考え方がちらほらあって、目が冴えてしまったりしたので、夜はあまり読まない方がよいかも。帯にあるように「がんばりすぎてしまう」人におススメ。肩の力を抜いたとき、程よいライフスタイルが見つかると私も思います。
読了日:04月25日 著者:深澤 真紀
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/28175176


読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/