2012年11月5日 - 2012年11月11日の読書メーター

読んだ本の数:3冊
読んだページ数:666ページ

■夢をかなえる人の手帳術

夢をかなえる人の手帳術夢をかなえる人の手帳術
藤沢 優月

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2003-03-31
売り上げランキング : 400070

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
再読。やはり私にはこの方法が一番しっくりくると再確認。ワークライフバランスを考慮に入れて、自分のリズムで時間を過ごしていくのを目的に、この本を参考に日々精進だなと思った。
読了日:11月10日 著者:藤沢 優月
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/23654870

■やせる! (光文社新書)

やせる! (光文社新書)やせる! (光文社新書)
勝間 和代

光文社 2012-10-17
売り上げランキング : 145

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
非常によくまとまっているダイエットに関するレビュー本。ダイエットにまつわる非科学的な言説は多いので、実行に際して迷う人たちが多いと思うけれど、迷ったら、とりあえずこの本を読んでみるといいと思った。おススメの調理用具も秀逸。何ども繰り返し読みたい本。
読了日:11月10日 著者:勝間 和代
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/23654810

■「本当にいい会社」が一目でわかる有価証券報告書の読み方 ― 決算書だけではわからない「儲かる仕組み」はココを見る!

「本当にいい会社」が一目でわかる有価証券報告書の読み方 ― 決算書だけではわからない「儲かる仕組み」はココを見る!「本当にいい会社」が一目でわかる有価証券報告書の読み方 ― 決算書だけではわからない「儲かる仕組み」はココを見る!
秦 美佐子

プレジデント社 2012-01-27
売り上げランキング : 72085

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ストーリー形式で有価証券報告書の読み方を教えてくれる本。初級者用なので、もう1歩踏み込んだ内容の次回作を期待。名著。
読了日:11月08日 著者:秦 美佐子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/23542328


読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/