2012年2月20日 - 2012年2月26日の読書メーター

読んだ本の数:2冊
読んだページ数:448ページ

■幸福の習慣

幸福の習慣幸福の習慣
トム・ラス ジム・ハーター 森川 里美

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2011-10-16
売り上げランキング : 7599

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
世界150カ国の調査で判明した人生を価値あるものにする5つの要素について解説した本。 短期的な欲求を満たすことで得られる利益と長期的視点で得られる利益を一致させること。人間は何かを行なった直後に得られる利益がはっきりと見えたほうが行動を変えやすい、とのこと。
読了日:02月22日 著者:トム・ラス,ジム・ハーター
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/16821314

■「とりあえず、5年」の生き方

「とりあえず、5年」の生き方「とりあえず、5年」の生き方
諸富祥彦

実務教育出版 2010-11-26
売り上げランキング : 49338

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
やりたいことをあと回しにせず「前倒しする」必要性を説いた本。人生80年とか言われているからか、残されている時間があるかのごとく、妙に安心してしまうけれど、実は40代50代で亡くなる率もそれなりにある。現実を見つめて、やりたいことをやっていくのが大切、という教え。
読了日:02月22日 著者:諸富祥彦
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/16811800